SSブログ

辛ラーメン 危険 発がん性物質

スポンサーリンク




---辛ラーメン 危険 発がん性物質---

最近なにかと「韓国」絡みのニュースが大きく話題になりやすい傾向になっちゃってますが

ここでまた大きな問題になりそうな話題が浮上しています。しかも結構悪い話題です。

一度は食べたこともある方も多いかもしれません。


辛ラーメンで知られる韓国の食品会社・農心
この農心が販売するラーメンやうどんなど6種類のスープから、発ガン性物質のベンゾピレンが検出されたことが明らかになったそうなんです・・・。
images.jpg
ちなみに報道したのは韓国メディアだそうです。
0303.gif
代表的なもので言うと

「ノグリ(たぬき)」袋ラーメンやカップ麺の「セウタン・クンサバルミョン(海老スープの大きなどんぶり麺)」

これらでベンゾピレンが検出されたそうなのですが


気になるのはやはり日本で販売されてるものの危険性ですよね?

もし今まで自分が食べてきた農心の製品で発がん性物質が入ってるものがあるとなると・・・


恐ろしすぎます><

すると、農心ジャパンが行った発表で
農心ジャパンはこの日夕、取材に対し、今回検出された6種類のうち、2種類が東京・新大久保などの韓国食材スーパーを中心に売られていることを明らかにした。

ということなので、「幸ラーメン」

に関しては一応安全?なのか疑わしいですが、大丈夫らしいです(笑)


でもこれだけたくさんあるってなると、農心の製品そのものが全て怖くなってしまいますが

これまでカップラーメンの幸ラーメンをよく食してきた私にとっては、今後のカップラーメンの選択肢が変わってきそうです^^;

というか農心は今回の件をどうするんでしょうか?自主回収はするんでしょうけど、その後とても立て直せるとは思えませんね。。

残念ですけど、食料品の製造メーカーというのはこういうリスクはどうしてもありますよね。
食に関する仕事というのは本当に難しいものだなと痛感しました。

ということでお口直しに可愛い小林麻耶アナのラーメンリポートをどうぞ^^



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。